ディーンの一言

教える人は学ぶ人。

ディーンの一言

ディーンです

f:id:deeeeen:20190206223443p:image

 

2月17日

こんなものに参加することになりました。

 

f:id:deeeeen:20190206213606p:image

 

「学習の個別化」には興味がありました

 

以前、こんなニュースを見たからです。

japan.cnet.com

将来的にデジタル黒板はもちろん、顔認証の技術などを使って1人1人の学習状態(成績だけでなく、居眠りをしてるか、集中の度合いまで!)を把握する、なんてことが可能になるそうです。

 

で す が

 

今の教室を見てください。

デジタル教科書がまだ使えない教室だってあります。

タブレットの使用なんてもってのほか

 

そんな中で本当に学習の個別化なんてできるのだろうか。

今、実践している先生方の話を聞いてみたい!

 

そう思って思わず申し込みをしましたが、、、、

 

これ、参加人数15人ほどなんですよ

 

しかも、先進的な取り組みをされている先生方、

一方的な講義で終わるはずがない、、、!(いや、わからんけど)

 

ってことは自分の中で引き出しなり、知識なりをもってないと、迷惑かけるんじゃ、、

 

というわけで勉強しました。

学びの個別化

 

これから勉強したことを発信していきます。

よろしくお願いします(^^)